何がっていうと ごみ当番!


年に1回位のペースでこれが回ってきます


うちの方のごみ集積所は常には施錠してあるので

ごみの日は朝 鍵を開けて 収集車が行ったあと掃除をして施錠するの


夏場は5時前 冬場は6時前まで開けなきゃいけないんだけど

朝の弱いわたし 寝過ごしちゃいけないと 超緊張するんです あせる


だって何百世帯が使うわけだから 鍵開いてなかったら大変なことになるし


今朝は5時半に行ったけど まだまだ暗いのよね~ 星空


ホントは旦那にやってもらいたいんだけど絶対拒否するのわかってるからね むっ


仕事してる時は仕方ないからわたしやるけど

仕事やめたらやってもらうわ~


きょうは9時半頃に鍵閉めに行ったら まだ収集車来てなくて

近くのお店の駐車場で待ってて 10時過ぎに行ったらなくなってたから

掃除して鍵閉めて 次の当番のお隣に渡してきたよ


フゥ! あと1年は来ないわぁ!(*゜▽゜ノノ゛☆