昨日の夜は 義妹宅で飲み会だったよ ビール お酒


旦那とわたし いとこ 妹夫婦の5人で


義妹の旦那さんは去年もう退職して 悠々自適

趣味の渓流釣りや山の幸を採りに忙しそう


ゆうべも 前釣った やまめ?をごちそうになったよ


スーミンのブログ-1381656561044.jpg


昨日の朝も3時起きできのこ取りにでかけてきたらしい 叫び


でも イマイチの収穫だったとか


こんなのも食べたよ

スーミンのブログ-1381656570721.jpg


あけび


これは道の駅で買ったらしいけど


義妹宅のご馳走はほとんどこういった自然からの恵みのもの


あまり肉とかは出ないよ


前 義妹の息子が 「肉はほとんど出ない!」と嘆いていたなぁ

若い男の子にはつらいかもね 


我が家はお土産に刺身の盛り合わせを持参


もう飲んだり食べたり喋ったりと忙しい


遊びの話しや野球の話しや食べ物の話しやエトセトラ


7時から始まって気付いたら12時回ってたよ



きょうは午後から来客があるので早めに帰ってきたけど

途中 仙台市内で みちのくヨサコイまつりを見物してきたよ


昨日と今日で行われたの


今年で第16回目

スーミンのブログ-1381656732224.jpg


 


スーミンのブログ-1381656720468.jpg


小さい子からベテランの方まで 元気に踊ってました アップ


女子が多かったよ


女性が元気なのはいいことですね~ o(〃^▽^〃)o