いよいよ新米の季節ですね~!

昨日 お試しサイズの新米頂きました♪
北海道の 「ゆめぴりか」
最近 人気なんだそうですよ!



さっそく今朝食べてみたよ

ツヤツヤだね



食感はというと モチモチしてる~

粘りがあるというか

わたしはどちらかというとシャッキリ感があるお米が好き

これは好みだからねぇ


もうずっと前だけど 旦那の実家ではササニシキ
作ってたの

その天日干しした新米の美味しさが忘れられないわ~!

今はひとめぼれに変わっちゃってササニシキは作らなくなったので食べたいなら買うしかないよね

でも新米を頂けるだけでも幸せだよね~!

あぁ お腹がグーッとなりました ( ̄∇ ̄*)ゞ