夏休みに入ったというのに 空からは時折雨がパラパラ


きょうは孫っち達 我が家に来てます


来てすぐにやったのが アイス作り ソフトクリーム


孫姫が前から作りたがってたの


幼稚園で 牛乳と卵で作るって聞いたようなの


さっそく 卵白を泡立ててます


スーミンのブログ-DSC_1268-1.jpg


卵黄に砂糖をまぜて 角がたった卵白に入れて~



スーミンのブログ-DSC_1269-1.jpg

冷凍庫へ~


スーミンのブログ-DSC_1270-1.jpg

途中 牛乳を入れて混ぜ混ぜ


出来るまで散歩に行ってきたよ


スーミンのブログ-DSC_1271-1.jpg

この空き地に来年はぎっしりとおうちが建つの

今 仮設住宅で暮らしてる方々の集団移転先の団地が建つんです

すっかり景色が変わるだろうな


雨が降ってきたので急いで戻ったよ


さぁ お待ちかね アイス~!

出来たかな?


ジャ~ン!!


スーミンのブログ-DSC_1272-1.jpg

昔ながらのアイスって感じかな にひひ


ちょっと砂糖入れすぎたかも~~


甘い!


子どもたちは美味しい 美味しいって食べてたよ


次 作る時は 牛乳を生クリームにバージョンアップしてあげようかな 


それにしても アイスが食べたい気温とは程遠いなぁ Σ\( ̄ー ̄;)