昨日は叔父さんの告別式がありました


実家の隣の長井市であったので日帰りで行ってきました


式では やっぱり 孫からの弔辞が泣けるよね

今回は叔父さんの女孫が読んだんだけど 

聞いてるうちに涙ポロポロ しょぼん


そのこが小さい時に 事故で父親 (わたしのいとこ) を亡くしたので

おじいちゃんが父親がわりのように可愛がってくれたんです


いろんな思い出を声詰まらせながら語ってるの聞いて

周りもハンカチで涙拭いてる人たくさんいましたね~


わたしは流れるまま~

化粧大ハゲ~ ガーン


式が終わってから 軽く会食


叔父さんに 献杯


わたしはだんなに運転してもらうのでビールで


さすがに写メはないですよ


お葬式って悲しいけど 

こんな時じゃないと会えない人もいるんだよね


喪主をやった従兄弟の奥さんはブラジル人なの

肌は白くて髪はブロンドで結婚した頃はモデルさんみたいに綺麗だったの

何回も会ってるけど今は貫禄ついて日本語もペラペラなおばちゃん


従兄弟は若い時転勤でブラジルに行って

よく行く銀行の受付にいた彼女をナンパしたの にひひ


転勤が終わって日本に帰ってきたら

彼女が後で追いかけて来たんだよね~

で 結婚

いわば追いかけ婚!? 情熱的だ~!


その息子は今回初めて会ったけど

日本ハムの ヨウ ダイカンそっくり!!

本人に言ったら野球知らないって

東京でロックバンドでボーカルやってるんだって

ユーチューブ見せてもらったらホントだ

金髪でバリバリのロッカーだわ!カラオケ

素顔は 凄い照れてシャイだったけど~


娘がまた東京でショップの店長やってて

スラリとした美人さん

やっぱりハーフは違うね

従兄弟に似ないでお母さん似でよかったよ~ ニコニコ


叔父さんを偲ぶ会だけどたくさんの人と喋って楽しかった


言葉は不適切だけど 

酒屋やってて賑やかな事好きな叔父さんだったから

きっと許してくれるよね~


またお盆にお参りにいくね~!


ウワッ! 長々とごめんなさ~い m(u_u)m