先日の旅行に 後日談がありまして~

旅行の前々日 孫姫5歳の誕生日だったので リカちゃん人形をプレゼントしたんです

スーミンのブログ-DSC_0930-1.jpg

とっても気に入ってくれて
小さいバッグに入れて旅行に持って行ったの

おととい わたしが遊ぼうと思って 「リカちゃんは?」と聞いたらないって!
「ないってどういう事よ!
どこかに忘れてきたの?」
と問い詰めると しばらく考えて
「トイレに忘れたかも」って

「エェッ!高速道路のトイレ?」
って聞き返したら(トラウマ) にひひ
「デパートのトイレかも~」って

宿につく前に花巻市のマルカンデパートってとこに寄ったんです

確かにあそこでトイレに行ったわ

娘に 電話で問い合わせなさい!って言っときました

そしたらゆうべ孫姫から
「リカちゃん あった~!」
って電話きましたよ~

良かった~!

やっぱり いい人がいっぱいいるわ~!アップ

忘れっぽいわたしの血をひいてるのかしら (^_^;)


そのマルカンデパート

昭和を感じさせるとてもレトロなデパートなの

なぜそこに行ったかというと 息子夫婦がお昼そこの食堂で食べようって言ったから

昔懐かしいデパートの食堂なんだって
テレビでも紹介してたとか

他の階はあまり人がいないのに 6階の大食堂は凄い人!

ワンフロアがすべて食堂なの
広いのにほぼ満席!

食券を買って待ちます

わたしはナポリタンに

来ましたよ~!
ケチャップたっぷりの懐かしい味

スーミンのブログ-DSC_0937-1.jpg


そして最後にこれ

スーミンのブログ-1370060527397.jpg


デカいソフトクリーム!
ここの名物だそう
これで150円は安い!

割り箸でみんなで回して食べたよ

いやぁ 楽しかった♪

いつまでも残ってほしい食堂でした ヾ(@^▽^@)ノ