梅雨空を思わせるような曇り空の宮城県です


昨日は久しぶりにの~んびりできた日曜日でしたよ


今の時期 紫外線がこわ~い!
日焼け止めをたっぷり塗って ファンデもしっかり塗って 帽子も被って 完全防備で庭散歩


こんなにしっかり塗っても
シミって出るでる あせるあせる


まずは玄関先から~
エゴノキの下に シモツケがこんもり


スーミンのブログ-IMG_20130527_082351.jpg




そして今年の寄せ植え
と言う程のものじゃないけど アヒルの親子と


スーミンのブログ-1369565860877.jpg



白モッコウバラのアーチをくぐって庭へ~

スーミンのブログ-1369565885647.jpg





途中 大好きな都忘れが咲いてるけど減っちゃったなぁ


スーミンのブログ-DSC_0869-1.jpg





テーブルの上には使わなくなったやかんをリフォームよ


スーミンのブログ-DSC_0909-1.jpg




もみじの根元には今が盛りのシラン


スーミンのブログ-DSC_0914-1.jpg




上を見ると
か 可愛い!ラブラブ
もみじの種?の赤ちゃん


スーミンのブログ-DSC_0911-1.jpg




そして庭から駐車場にいくアーチにも黄モッコウバラ

スーミンのブログ-DSC_0902-1.jpg



わたしは白モッコウバラのほうが好き 音符

こうして見ると派手な花はないわねぇ

お歳とともににひひ庭も地味目になってきたかもね~



さぁ 一週間のはじまり
今週もいろいろあるけど 張り切って行ってみよう! (*^▽^)/*☆♪