新しい月になりましたね


ゴールデンウィークでお休み中の方もそうでない方も お元気ですか~?


前半の休みは義母宅へ
義父の命日もあって毎年墓参りで旦那のきょうだいが集まるんだけど今年は旦那とわたし 義妹夫婦 義弟の5人でした


義弟の嫁さんは仕事を理由にほぼ来ません むかっ


前もってわかっているのだから休みは貰えると思うんだけどね


お墓参りは10分ほどで簡単に済むんだけど 毎年地獄の作業が待っていますあせる


田んぼに水をひくために
近くの川に入って たまったゴミやら泥やらを上げたり土嚢袋に砂利入れて積み上げたり
それが結構キツい!!


2時間もすると か弱いわたしは(?)ヘロヘロになります~!


今年は義姉夫婦は娘のお産の為来れなかったのでそのぶんも頑張ったし


その他 自分の庭もまだやってない草むしりやまわりの片付けやら次々と義母から指令が出されます


まぁ同居じゃないから行った時だけでいいんだけどね


同居されてる方は本当に凄いな


二日間いろんな仕事して帰ってきたら 夜吐き気して全然食事とれなかったよ ダウン


もちろん大好きなビールもね

こんなこと初めて


体力が落ちてきたのかなぁ



次の日も体が重くて寝ていたいと思ったけど 娘から電話があって「◯◯が咳酷くて幼稚園休ませて医者行ってきたけどわたし11時には仕事行かなきゃならないからみててね」って


重い体に鞭打って今度は孫のお守り


でも 逆に忙しくしてたら具合悪いのも治って食欲もバッチリ戻ってきたよ

スーミンのブログ-DSC_0653-1.jpg

筋肉痛になるかと思ったけどそれもなさそう


あら
やっぱりまだまだ若いのね~!なんて凸凹な心境のわたしであります


後半の連休はお楽しみがあるから頑張ろうっと


さて どんな5月になりますやら (*^▽^*)