新潟に行ってきました

新潟は第二の いや 第三くらいのふるさと

旦那の転勤で2年半程暮らしました

もう25年以上前ね

でもそこで友達になった人達とずっとお付き合いが続いてます

今回も新潟駅で待ち合わせしてランチ!

ちょっと車で走ってお隣の亀田市にあるイオンモールへ

そこのイートインでこれ食べました

新潟 たれかつ丼!(ソースじゃないよ)

スーミンのブログ-DSC_0438-1.jpg

卵でとじてないでしょ?

揚げたカツを甘辛いタレにくぐらせてご飯の上にのせるかつ丼

ご飯にもちょっとタレがかかってた

これがまた美味しいの グッド!

転勤で行ってた時は食べた事ないなぁ

3年前に新潟行った時初めて食べて美味しかったので今回もまたあれ食べたいってリクエストしちゃったにひひ

食べながらたくさん喋ったよ

コーヒーも飲んでまたまたお喋り

気がついたらもう5時

1時からずっと同じ場所で喋ってたよ ショック!

まぁ3年ぶりの会話だから仕方ないね

今度は札幌の友達と3人でまた泊まりがけで会う約束して新潟を後にしてきたよ

次は仙台で会おうね~ (^-^)/