去年の12月から蕾を持ってたんだけど ようやく咲きました♪


スーミンのブログ-DSC_0221-1.jpg

スーミンのブログ-DSC_0223-1.jpg



クリスマスローズ!

もみじの木の根元に植えているので もみじの枯れ葉を
お布団みたいに被せてあげてました

少しでも暖かいようにね

蕾が見えてからもなかなか開かないんですよね~

焦らすのがうまいんだから! コノコノ~!
なぁんて毎年思ってしまいます (*^O^*)

もう3日程前に花開いたんだけどなんやかんや忙しくてやっとアップできました

外に花のない季節なのでとっても貴重な花

今年もたくさんの蕾をもっています

手入れしないのに毎年咲いてくれてありがとう!

花が終わったらお礼の肥料をやったほうがいいのかしら


話しは変わって
もうだいぶ乗り遅れた感ありだけど 食べましたよ~♪

ポンデリング生!


スーミンのブログ-DSC_0220-1.jpg



今までのも一緒に買って食べ比べ

一山ずつ こっち食べて あっち食べて
またこっち食べて あっち食べて~

確かに 生は今まで以上にモッチモチ!

2個とも美味しく完食!

どっちが美味しいか!?
それは
どっちも美味しいわ~~グッド!


きょうは節分ですね
♪鬼は外 福は内♪

南南東に向かって大口開けて恵方巻食べなくちゃ!(^○^)ガブリ!