スーミンのブログ-1359271685844.jpg

昨日はこれ行ってきました

天気が心配だったけどね

午前中は小雪の中 福島県 高湯温泉 玉子湯へ 温泉

ホントは雪見風呂なんてしゃれこみたかったけど
なにせ寒い (^-^;

内湯が5階
露天風呂が1階と離れてるんだって~!

という事は入った後 着替えてまた入らないと両方には入れないって事よね~

一時間でバタバタするのもなぁ
暖まらないなぁ
ということでわたしと友達は内湯だけにしたよ

木の湯船に湯の花が浮いててこちらもいいお風呂!

気持ちいい~!

のんびり湯に浸かったあとは売店へ

お土産~

スーミンのブログ-DSC_0186-1.jpg

スーミンのブログ-DSC_0184-1.jpg



さて次はまた福島市にもどりお昼ご飯

ご飯は普通の感じかな

そして最後の野地温泉に向かったんだけど そのころから雪と共に風も出てきた!

あたりは山道

大丈夫かな?と不安になってきた頃 バスがストップして 添乗員の方が 「ここから先は雪が多くて危険です。どうしましょうか?」というような話しをされました

危険な思いまでして温泉に入ろうというお客さんはいませんよ

みんな 戻ろう という事になったんだけどそれからが長かった

会社に電話連絡のやり取り携帯

最初のうちは友達と「万が一何かあっても食料はあるしね」なぁんて冗談言ってたけど その間も雪はドンドン降ってくるし あせる

40分位待ったんじゃないかしら

さすがにイライラしてきたよ

ようやく本社と合意がついたのか 野地温泉の入浴料金を返金するという事になって引き返す事に!

添乗員も自分一人の考えで勝手な行動は出来ないんだろうけれど もう少し早め早めの行動ができてたらあそこで40分も不安な時間はなかったと思うよ

後で今回のアンケートにしっかり書いておきました

安全第一! 早めの情報収集と早めの決断が必要!
運転手さん お疲れ様でしたって

お客様の命を預かって運転するのは精神的にも本当に大変なお仕事ですよね

無事に降りられた時は いつも以上に「お疲れ様でした。ありがとうございました」って言いましたよ

マジ ニュースにならなくて良かったわ~!

冬のバスツアーは天気がわかりませんね (;゜∇゜)