元同僚の友達と久しぶりのランチ


近くの和風レストランまるまつで


ここって全国チェーンかな?


グリルチキンおろしポン酢定食とデザートにコーヒーゼリーとバニラアイスにしたよ
写メはな~し



友達は凄いんだ~


わたしと同じ職場を去ったあとホームヘルパーの資格を取って何年か施設で働き 去年仲間と新しく介護施設を立ち上げて今は役員職


いろいろな苦労はあるみたいだけどようやく職員も落ち着いてきたって


いや~ 凄いパワーだな
わたしより3歳おねえさんなんだけどね

一番最初会った時は派手な人って感じだったの


でも仕事や遊びで付き合っていくうちに見た目と違ってしっかりしてるんだという思いに変わっていった


だから事業もやっていけるんだろうな


いつも彼女が休みの日に電話をくれるので急なお誘いになるんだけどね


きょうは「わたし奢るから」って


いつもワリカンなのに~


でも きょうは素直に「ゴチになります!」


ごちそうさまでした

また会おうね~  (*^o^*)/~