おとといあたりから抱っこすると痛がるような鳴き声出してた


おしりのあたりを一生懸命舐めているので見てびっくり !!


化膿してるし血も少々 ガーン


きょう動物病院に行ってきたよ


怪我じゃなくて 肛門腺が詰まって炎症をおこしたんだって


膿みがたまる第一の原因は肥満だって (ギョギョ!)

あとは寒くなったり
歳をとってあまり動かなくなったりとかね


すみれは肥満もあるけど 最近寒くなったし 前より動かなくなったもんね~


やはり高齢猫だから いろいろ出てくるのかな~ あせる


肛門絞りと化膿止めの注射して頂きました


さすがに絞られた時は初めての体験と痛さに暴れたけど

あとはおとなしい おりこうな患者さんです


傷口をなめないようにエリザベスカラーを巻かれ

5000円の臨時出費を払い ご帰宅~


スーミンのブログ



スーミンのブログ



帰ると 凄い食欲でガッツイてたよ


またちょっとの間カラーが邪魔だけど 頑張ろうね (;´▽`A``