旅にはいろんな出会いがありますね

では今回の食と人との出会いの思い出を

知床に入ってまずはお昼をと あるお寿司屋さんへ
時間が遅かったので客は私達だけでしたけど

はい
旅の第1回目の食事


スーミンのブログ


食べながら親方といろんなお話しをして

知床の見所も沢山教えて下さいました
親方ありがとう
お寿司もウニも蟹もクジラも全部おいしかったよ グッド!


夕食は民宿で


まずはビールでしょ


スーミンのブログ

毛蟹~


スーミンのブログ


帆立も甘~い

ほっけはちょっとしょっぱかったな あせる


でもオホーツク海に沈む夕日を見ながらの食事は大満足

民宿のおばちゃんも優しかった~ ニコニコ
おにいさんも気さくでアルバム見せて下さってありがとう 音符

二日目の夕食は川湯温泉の豪華贅沢三昧~ (笑)


スーミンのブログ


またまた毛蟹~!!


スーミンのブログ

あとは写メ撮るのも忘れひたすら食べる食べる !!

アワビ 牛ステーキ 天ぷら エトセトラ~


はちきれそうなお腹にさすがにご飯は入らない


でもデザートは入るから不思議~ にひひ


3日目はホテルを後に屈斜路湖 摩周湖 阿寒湖めぐりに

いい天気に これがうまい !!


スーミンのブログ

摩周湖をイメージした摩周ブルー


甘すぎずさわやかな 味だったよ~



摩周湖は霧じゃなかった


スーミンのブログ


快晴の摩周湖だったよ グッド!



阿寒湖ではおっとが記念のお土産買ったんだけど ご主人が どちらから?って聞かれたので

宮城ですって言ったら 去年は大変でしたね。親戚が名取にいるので震災後すぐに行ったんですよって

うちはすぐ近くの亘理町ですって言ったら 亘理も行きましたよ

6号線の警察署から先は行けなかったけどって


驚きましたね~ ビックリマーク

北海道の阿寒湖のあの沢山あるお土産店の一軒でうちの町に来た事ある人に出会えるなんて

そこでもお勧めの見所教えて下さいました

お気をつけてって嬉しい言葉と一緒にね

旅は出会いだ~ !!


そして最後の夜は炉端焼き発祥の地 釧路


スーミンのブログ


ここでも 相席の若いご夫妻と旅の話しで盛り上がったよ


東京から来られたそうでうちらと同じコースを辿って最後に釧路へ来たんだって

みんな考えるのは同じなのね

美味しいホッケにツブ貝 厚岸の牡蠣 焼おにぎり エトセトラ


スーミンのブログ


お店のスタッフとのお喋りも楽しい夜でした

長々とごめんなさいね~ (≧▽≦)


あっ おまけの出会い


スーミンのブログ