先日の誕生日は日曜だったので 久々におっとと二人でディナーへ


お互いの誕生日はプレゼントはなしでご飯を食べに行ってます


先日は仙台の某フランス料理屋さんへ ナイフとフォーク


おしゃれして出掛けましたよ ニコニコ


こじんまりしたお店だけど古くからあるお店


席に通されて どんなお料理がくるかワクワクしてたら

仕切りの隣から男性の声が聞こえてきた



まぁ 気にしないで食べよう


アミューズからおいしそう


ワインで乾杯して いただきま~す ワイン




やっぱり隣が気になる


なんか響いて耳障りな声なんだよね




お料理は目にもきれいで美味しいの


でも 段々大きくなる隣の声


おっともイラついてくるし


聞きたくなくても聞こえる内容は なんか塾の講師?が生徒を説教してるっぽい 叫び


なぜ落ちた?とか ○○先生や○○先生がどうたらこうたら



そのうち 「おまえ!」なんて怒ってるのに対して女の子の小さい声で「ハイ」って


エエッ! 女の子に説教かい
こんな所で 見せしめか~い あせる


何食べてるのか知らないけれど女の子もちっとも美味しくないだろうな


他に大人の女性の声は丁寧に話してるから女の子の母親?


こちらも途中 余りにも不愉快になったので声高に 隣にきこえるように

「しかし場所をわきまえないのかねー」とか言ったらきこえたのか小声になったよ


でもね 途中 ワインでも追加したんだか またまた大きい声に ガーン



デザートにお店からサプライズが アップ


スーミンのブログ


きれいね フランス語? 

読めないけど ハッピーバースディみたいな?



お会計の時 お店のマダムらしき人が すまなそうにやってきたよ



「お料理はとっても美味しかったんですけど お隣の声が大きくて

せっかくのバースデイディナーだったんだけど 残念でした」って言っちゃった



大きい声でね (笑)



途中お店の方に言って 

注意してもらったほうが良かったのかしら ( ̄ー ̄;