きょうはやはりあの大震災を綴らねばなりません


あの日から一年がたったんですね

長かったような
あっという間だったような


一年を前にして最近テレビでは特番が相次いで放送されていますがまだ観れません


新聞を読むだけでも まだ辛い事が多すぎて

でも 生かされた命です
わたしだって海が近いからどうなっていたかわからないのです

地震の3日前のあの 時刻には被害が甚大だった場所にいたのですから

これからの復興に自分なりのやり方で取り組んでいかなくちゃ
微々たる事でも 長くね


そして 復興を応援して頂いた全国の皆様

世界各国の皆様 本当にありがとうございました

あと10年とも言われる復興

原発問題やら様々な困難はあるけれど 東北人の粘り強さで必ず復興するでしょう

いつか新しい東北に
いらしてくださいね

待ってますから!