昨日は猫の日だったのね ネコ


猫好きのわたしもすっかり忘れてました

コメント頂いたブロ友のひろさん ありがとう♪


という事で一日遅れたけど猫の話




先日掃除してたら出てきた写真


すみれの小さい時の写真


たくさん撮ったのに まとめて行方不明なんです (ToT)

これだけ写真立てに入れてた


左に黒く写ってるのがすみれ
右のがすみれの弟?のちょび太


スーミンのブログ



二匹はきょうだいで貰ってきたのです


娘のお友達のおうちから

わたしは茶トラを選び 娘はサビ猫を選んで

ちょび太はうちで名前をつけたけどすみれはもう前のお宅でつけていたのをそのままいただきました

ちょび太はもうやんちゃ坊主

すみれはいつも控えめで まるで 昔あった「巨人の星」の明子姉さんみたいな感じ

解るかなぁ?

物陰から「飛馬・・」と心配そうに見守ってる明子姉さん あせる

あんな感じの すみれでした


ちょび太はご飯食べる時も自分の食べて すみれのも食べる 叫び

残り物を食べるすみれ 汗


だけどひょうきんなちょび太が人気者 アップ


スーミンのブログ


そんなちょび太が帰ってきません


自由に外にでいりしていたので・・・


探し回ると堀に頭を入れ 苦しんで転げ回ったように体中に草の実をいっぱいつけて死んでいました

死因は解りませんが
毒入りの何かでも食べて水飲もうと堀にたどり着いたのか

泣きながらお風呂場で体をきれいに洗いました

よく乾かしてタオルに横たえていると すみれが寄っていき 匂いかいだらビクッとして後ずさりしたんです


わかったんですね


ちょび太はまだ2歳でした


すみれはちょび太の何倍も生きています

これからもまだまだ長生きしてほしいな


壁 ガリガリはとっても困るけどね (*^o^*)