今更ですが


年末の29日は遠刈田温泉 旬菜湯宿 旅館大忠 さんへ DASH!

スーミンのブログ



昨年11月に日帰りで行った時 ランチ食べて美味しかったので その時年末の予約してきました


冬季はりんご温泉になるあの温泉です


全館畳敷き


なによりスタッフの感じがいいのです


女性は浴衣が選べますよ


そして気に入ったのが タオルを入れてる籠

スーミンのブログ


かわいい ニコニコ


和室にベッドのお部屋


夜は希望する方に 源泉の70度のお湯を湯たんぽに入れてくれるそうです

お願いします !!


早速 お風呂へ


貸し切り風呂も2ヶ所あって空いてたら入れるそう


一度目は使用中なので 大浴場へ


と言っても小さいですよ
こじんまりした 10部屋だけの宿ですから

やっぱりりんごが浮いてました~リンゴ


先客の方に「こんばんは~」とご挨拶


大きいお風呂の後に 半露天風呂へ


そこ 小さいので一人で入ってたら先ほどの方も入ってきた


「どちらからですか?」と聞いたら「仙台です」って


「わたしはw町です」って言ったら 「あら~ 津波大丈夫でしたか?」とやっぱり震災の話しになりました


よく うちの町のお寿司屋さんに来てたとか
流されちゃったんですよね


知らない人ともお話しが出来ちゃうのが温泉のいいところ


温泉から上がると 夕食ですよ


メニューに宿泊客の名前を入れてくれるんですね

スーミンのブログ

まずは生ビールで一年お疲れ様の乾杯 ビール


前菜から 次々出てきますが写メは少々
食に徹します(笑)

スーミンのブログ


スタッフの方 うちには前回ランチの時と同じ女性の方です
その方とお喋りしながら 楽しく頂きました


お隣のグループには 西武ライオンズのおかわり君に似た男性スタッフが にひひ


ビールの次はメニューにあったこれ

スーミンのブログ


うん 濃いって感じ
さすがあらごし

スーミンのブログ


梅乃宿酒造さんの果実酒の話しをしたらスタッフの方「苺は子供の風邪薬みたいな味ですョ」って(笑)


おっとは日本酒の飲み比べ

スーミンのブログ


そんなこんなで楽しい一夜をすごさせて頂きました


お夜食にと バームクーヘン チェックアウト時に自家製パンがお土産に頂けました

朝ご飯も我が家の何日分?かのよう


勿論完食 グッド!


身も心も満足で また頑張ろうって思わせてくれるお宿でした o(^-^)o