上山のこんにゃく蕃所行ってきました車DASH!


秋晴れのいい天気~晴れ


上山市内から結構離れてたな~あせる


昔 宿場町だったらしく

町も雰囲気があったし

こんにゃく蕃所も こんな感じ


スーミンのブログ


こんにゃくを使って いろんな料理に変身させてる


1000円 1500円 2000円 3000円のコースあり


2500円もあったかな


きょうは1500円コースにしたョ割り箸
スーミンのブログ

↑一部のみ


先付 前菜 造り 煮物 酢の物 揚げ物 食事と

すべてにこんにゃくが使われています


ただ 全部こんにゃくという訳じゃなく

もちろん野菜やきのこも入ってます


食べ終わるころはお腹いっぱいふぅ


聞いた話しだと こんにゃくとは

思えないって聞いてたけど

やっぱり こんにゃくだよ~んにひひ



お土産に 生さしみこんにゃく買ってきました


プルプルしたこんにゃくはスーパーで買う

さしみこんにゃくとは全然違います


きょうはヘルシーな一日でした