行ってきました


今から23年前 転勤で初めて訪れた地


子ども達がまだ小学生


わたしも若かったな


行ってすぐに あるサークルに入って

また宮城に帰るまでの2年3ヶ月

熱中しました


そこで知り合った友人とずっと

付き合いが続いてます


もう一人

今は札幌にいる友人と

仙台に来たり札幌に行ったり


スーミンのブログ


1年ぶりの新潟


やっぱり懐かしい


あいにく天気は曇り空だけど関係ない


友人と待ち合わせして

きょうは買い物しながらブラブラしよう

ということに


亀田の方にモールができたので

そこに行こうって


おまかせしまーす


名取エアリと同じイオンモール


ウインドウショッピングしたり

ご飯食べたり


きょうは 新潟のたれカツ丼にしました


スーミンのブログ


初めて食べたけど

揚げたてのカツに甘辛いたれがしみてて

ご飯にもたれがかかってて

美味しかった


その後コーヒー飲みながら

ずっと話してました


友達っていいな


久しぶりの新潟弁にも

和みます


あっという間に夕方に


また 再会を約束してお別れです


スーミンのブログ


お土産はやっぱり笹だんごね