ようこそ音譜

来てくださってありがとうございますコスモス

きらきら!!


という事で

今日のテーマは

洋風・ミンチ・焼く!

 

はいっはーいキラキラ2




☆和風おろしハンバーグ

☆フライドポテト

☆人参と水菜のサラダ オニオンドレッシング

☆筍の煮物

☆茄子とのスープ

☆炊き込みご飯





 ☆和風おろしハンバーグ

今日は大根おろしとポン酢をかけて
和風に花
お庭の三つ葉も添えました三つ葉

基本のハンバーグの作り方


☆フライドポテト

マキシムというハーブ入りっぽい塩コショウかけました。
このマキシム、鰹エキスが入っていて
和風なんです花
 


☆筍の煮物


母が田舎の筍を炊いて

届けてくれました音符↑




 ありがとう~チュー





 ☆人参と水菜のサラダ  オニオンドレッシング

人参は塩コショウして予めしんなりさせておいて
食べる時にさっと水菜と和えて
玉ねぎドレッシングをかけました玉ねぎ

玉ねぎドレッシングの作り方



☆炊き込みご飯

鶏股肉1枚を小さく切って、醤油・味醂各小さじ2で下味をつけておきます

お米 3合をよくといで
酒・醤油・味醂各大さじ2、和風だしの素大さじ1、塩小さじ1/4
を炊飯器に入れて、
それから炊飯器の3合の目盛りまでお水を足します。

股肉の水分をしっかり切って、人参一本、こんにゃく1/2枚、薄揚げ1枚と一緒に炊飯器に投入し

炊き込みご飯モードで炊いて

できあがり炊飯器・食べかけご飯キラキラ




☆茄子とパプリカのお味噌汁

なぜかぁ💦💦?
パプリカか入っていてるんですね、
赤だしのくせに!!

実はハンバーグも
ドミグラスソースも用意してて
今夜は洋風にする予定だったんです。

でもお昼ごはんに用意してた炊き込みご飯がたくさん余って
しかも筍の到来品…

野菜スープを作りかけて鍋に具材入れてたの忘れて、そのまんまお味噌汁にしちゃいました💧

お兄ちゃんに
何でパプリカ?
って笑われたわ(^^;)))



 クローバー結構降ってます☔

昨日はあんなにポカポカ陽気だったのに…


気温の差が大きくて

毎日着る服

着せる服

悩みますね…


お布団も薄くしちゃった…

失敗だったかなぁ…💦💦


 きらきらお花

 最後まで読んでくださってありがとうございます。

こちらをポチっとしていただくとかなり励みになりますはーとっ

  ↓  ↓    ↓      ↓

 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ   にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村

 


今日もごちそうさまでしたお・ね・が・い
また明日~花
 
クサクサクサバナクサクサクサクサクサバナクサクサクサクサクサクサバナクサクサクサクサバナクサクサクサクサクサクサバナクサクサクサ