ようこそ音譜

来てくださってありがとうございますコスモス

きらきら!!


寒さがかなり

緩くなってきたような気がしますキラキラ

ますます春が待ち遠しくなります。。


今日は

ちょっと手間はかかるのですが

ビジュアル感のあがる

「肉巻き」トライ蝶々きらきら!!


お花見とかの

お弁当に入れたら可愛いだろうなぁ…

とか

早くも想像したりして(* ̄ー ̄)…ハート


という事で

今日のテーマは

中華風・豚肉・焼く!

 

はいっはーいキラキラ2




☆二色野菜の豚肉巻き

☆カボチャの中華煮

☆ブロッコリーの生姜ドレッシング

☆高野豆腐の煮物

☆白菜とワカメのスープ






 ☆二色野菜の豚肉巻き
 
 材料にんじん
 
・豚肉ばら肉薄切り 500g
・人参 1本
・さやいんげん 一袋

A・・・酒・醤油・砂糖各大さじ2、焼肉のたれ大さじ4、中華スープの素小さじ1
 

 作り方なべ

 

①塩コショウしたお肉の上にお野菜を乗せます。

人参は下茹でしてね。

さやいんげんは冷凍を使いました。





②くるくるっと巻きます。

お肉の長さによっては、もう一重巻きます





③フライパンで焼き色をつけて





④まずはお酒とお砂糖




⑤次にお醤油、スープの素を入れて、
最後に焼肉のたれで調整します

味付けはちょっと濃いめの方が美味しいですおんぷ



⑥あまり転がして型崩れにならないように
スプーンなとで、煮汁を上からかけます。




できあがり花




パプリカとさやいんげんを
巻いたものもあります。
わかるかなぁ。。?





☆カボチャの中華煮
 
 カボチャ1/4個を
一口大に切って、
フライパンに並べ
酒・醤油砂糖各大さじ2、中華スープの素小さじ1
で蓋をして蒸し煮にして
 できあがり花
途中で裏返してねニコ



☆ブロッコリーの生姜ドレッシング


塩ゆでしたブロッコリーに

生姜ドレッシングかけました。


すみれ生姜ドレッシング

胡麻油 大さじ3

酢 大さじ1

めんつゆ(濃縮タイプ) 大さじ1~2

生姜のみじん切り 大さじ1




 ☆高野豆腐の煮物



☆白菜とワカメのスープ

 

 クローバーそろそろかなぁ…

いやまだかなぁ…


とお悩みは

確保した

てんとう虫の門出…


冬眠って

いつ覚めるのがベストなんだろう。。クローバー


 きらきらお花

 最後まで読んでくださってありがとうございます。

こちらをポチっとしていただくとかなり励みになりますはーとっ

  ↓  ↓    ↓      ↓

 にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ   にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村

 



今日もごちそうさまでしたお・ね・が・い
また明日~花
 
クサクサクサバナクサクサクサクサクサバナクサクサクサクサクサクサバナクサクサクサクサバナクサクサクサクサクサクサバナクサクサクサ