お正月に泊まったリッツカールトン大阪でのクラブラウンジです。リッツカールトン大阪のクラブラウンジは1日5回のフードレセプションがあります。ラウンジハイエナのミーニャファミリーはそれだけでもテンションMAXなのに!
繁忙期、しかもポイント宿泊のため無料で泊まるのに最低ランクからジュニアスイートアップグレードされたのでさらにテンションアップアップです。

去年泊まられた方の宿泊記ではラウンジで何時間も待たされたとあったので覚悟して向かいましたが、多少ティースタンドが出てくるのは遅かったものの、それほど待ったとは思いませんでした。


とりあえずのウェルカムドリンク。ノンアルコールドリンク、クランベリー?聞いたけど忘れてしまいました。


やってきたティースタンドは1Fのロビーラウンジでいただくアフタヌーンティと変わらない内容ではないでしょうか?お正月だったのでスペシャルな物が入っていたとのこと。
紅茶、コーヒーはどれでも飲み放題ラブ。1Fではアフタヌーンティしてもドリンクは1種類しか選べなくなってしまったから、めっちゃお得に感じました。

2回目のフードレセプション。夕ご飯替わりです。
利用者が多いから二部屋に場所が別れていました。


シーフードカクテルと小さいけどいくらご飯。
写真がないけど、お正月の特別メニューでシェフがローストビーフを切ってくれました。


人数多いからと通常ラウンジと違うところでカクテルタイムを堪能しましたが、そちらはカクテルタイム終了後は閉まってしまうとのことで通常のラウンジに移動。
3回目はスイーツとアルコールタイム。マカロン、チョコレート、ケーキ、お汁粉と盛りだくさんラブもう太ってもいい(笑)お腹いっぱいだけど、味見と言いながら食べまくる。


4回目は朝食。パンからご飯、シリアルと盛りだくさん。ホテルクオリティ高いからどれもおいしい。卵はエッグステーションでシェフが作ってくれます。


そしてまたまたお正月ってことでおせちが置いてありましたラブ


お雑煮も!ピンクのおもち、関西だけどおすましバージョンです。



さて、最後はランチタイム。チタンエリートだと16:00までレイトチェックアウトできる可能性もあったけど、繁忙期のため最大限遅くして12:30でした。
ローストチキン、白身魚のグリル、スモークサーモンのサンドイッチ、生ハムサンドイッチ、スープ、温野菜と朝ご飯も消化されてないのに食べまくる。


16:00チェックアウトだともう一度アフタヌーンティタイム(ティースタンドはチェックイン日だけと言われました)も堪能できたのに残念だなーと本日チェックインする方たち用のティースタンドをながめつつ帰宅しました。

またクラブラウンジ付きプランで泊まりたいですね照れ