あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。

令和6年能登半島地震で被害に合われた方々の1日でも早い復興をお祈り申し上げます。


わたくし、マリオットボンヴォイのチタンエリート資格を持っているんですがお正月だししかもポイント宿泊だからアップグレードはほぼないだろうなと思っていたら、まさかのジュニアスイート爆笑です。

元日に大地震が発生し、被災者の方々が寒空の下不安に震えている中でこんな贅沢をして良いのかと思いつつ、リッツカールトン大阪に宿泊してきました。



大阪駅からの地下道から来ると地下入口からはいれるんですけど、今回はお泊りなので正面玄関から。お正月らしく門松が置いてありました。


ロビーではクリスマスマス前にケーキ買いに来た時から一変、お正月らしいアレンジメントになってました。
今回はポイント+40,000円でクラブラウンジ利用可能にしたのでチェックインはクラブラウンジへで行うとのことで移動。


クラブラウンジで小一時間過ごしていざお部屋へラブ
しかしorzルームキーが反応せず入室できず、モバイルチェックインしたからモバイルキーを利用して下さいと言われたような記憶があり、アプリから試したけどモバイルキーが出てこなかったのでラウンジに戻っても良かったんですけど、新しいカードキーを電話して持ってきていただきました。

ドキドキのジュニアスイート!テンション上がりますラブ

お部屋は37階、最上階です。
ひろーい。


ウェルカムギフトは支配人さんからの手書きのメッセージ(英語びっくり)とお蜜柑と金柑とかわいい小箱。


小箱の中は西宮市にあるケーキハウスツマガリさんのキューブBOX(税込1,296円)
食べたことないお店おねがい食べるのが楽しみです。パッケージもかわいい。


コーヒーはネスプレッソ


お茶はTWGと都路里の緑茶とほうじ茶が置いてありました。これ以外は有料です。


続いてバスルームはシャワーとお風呂がセパレートになっていました。
近年どこのホテルに行ってもお持ち帰り可能なシャンプー、コンディショナー、ボディーソープは廃止傾向ですね、アスプレイのボトルが置いてありました。


浴槽は浅めでしたが広々、お湯もすぐ溜まる。
シャワーカーテンもついているから湯船からシャワールームに移動しなくてもシャワーできます。


トイレは当たり前だけど、自動蓋開閉、自動洗浄。


バスソルト3種類。左からカモミール・ラベンダー・ローズ。


アメニティは普通です。
ドライヤーはレプロナイザーでしたラブさすがジュニアスイート。


リクエストすればアメニティセット(クレンジング、洗顔料、化粧水、乳液)もいただけます爆笑てへぺろ



パジャマもわかりやすく。



外出している間にターンダウンしてあり、チョコレートとピローミスト(ラベンダー)とお水が追加で置いてありました。


フィットネスセンターでプールも利用してきました。マシンジムは利用者がいましたがプールは誰も居らず貸し切り爆笑スパ(お風呂)とサウナも併設されていて、こちらは水着なしで利用できるます!部屋風呂も悪くないけど、広いお風呂も入れる!シャンプートリートメントは高級ホテルのスパなどでつかわれているブランドのespaが置いてあり、お部屋とは違っているのでそれも楽しめました。またクレンジング、化粧水、乳液も置いてあり、ドライヤーもレプロナイザーで部屋よりも環境が整ってました。

もっと時間があればゆっくり堪能したいえーん混雑しているのでレイトチェックアウトできず、また来られるといいなと思いつつ帰ります。