毎日食べてもいいくらい蕎麦が好きです。

夏は特に蕎麦を選んでしまいます。


今日はちょっとホッとできる1日。

昨日の忙しいさとのバランスですね。

忙しかった日の次の日は自分のペースで動けるものです。

 

昨夜の東京は天が怒っているのかと思うほどの雷、

そして今日は大きな地震があり津波もありました。

 

今年は本当に気をつけなければなりません。

備えておくことです。

自然の前に私たちは無力ですから。

 

ただただ備えておくしかできないのです。

 

8月もスタートして今日は末広がりの8月8日。

土用が明けて気分もスッキリしてきますよ。

 

8月のテーマは変化、切替です。

生活の中に小さくて構わないので変化を!

 

どんな変化でもOKです。

楽しく変化してみる。

 

普段飲まない飲み物を頼んでみるとか、新しいお店にランチに行ってみるとか!

そういう小さな変化を楽しみましょう。

特に土星の皆さんは変化を意識して。

 

二黒土星、五黄土星、八白土星

 

いつもと違うことをしてみてください。

 

土星の人の特徴はいつも同じものを好むこと。

これは別に悪いことではありませんし、個性です。

流行りに乗るより定番が好き。

 

でも今月はちょっと冒険してみてください。

運がひらいていきますから!

 

その他の星の方もいつもと違うことをしてみる。

新しい習慣をスタートしてみる。

 

ちょっとした変化を楽しんでみましょう。

 

私はシャンプーを変えました。

髪の毛の調子がとてもいいです。

 

朝、コーヒーを飲んでいたのですが紅茶も飲むことに。

両方を楽しんでいます。

 

スタバは普通のラテからアーモンドミルクラテに変えました。

アーモンドミルクに変えてからなんとなくいい感じです。

 

こんな小さな変化でいいのです。

 

今月は牛肉もいいですね。どんな人にも!

焼肉に行くのもいいかもしれませんね。

 

8月とはいえ、暦の上では秋が立ち上がり。

 

秋も好きな季節です。

楽しんで過ごしましょう!

 


鎌倉のスタバは天井が高くて好きです。

月一の楽しみです。