ピータン豆腐初めて作ってみました。

美味しいー!パクチーと白髪ネギが最高。


土用が明けたー!やっほーい!と思ったら

信じられないくらいの忙しさでした。

 

土用が明けたからか…と思って一つ一つ丁寧に。

自分の思った通りにはならないものです。

 

抵抗感が自分を強くしてくれる。

それは昔から、本当に幼い頃から思っていたことです。

 

思った通りにならない、

でも頑張ると思った通りになる

 

それが私の生きてきた道で、楽していことは一切ありませんでした。

 

苦労の先に吉がある

生きるってそういうことなんだろうなと

思います。

 

甲子園が始まりました。

私は甲子園が大好きなのです。

 

ひたむきな姿に感動する。

こんなに純粋に野球に打ち込める球児たちに

自分が純粋に仕事に打ち込めているかを重ねる夏なのです。

 

私が早く結婚して子どもを授かっていたら球児たちは私の子どもの年齢だったかもしれません。

 

金属バッドが打つ音にも青春を感じます。

 

青春は三碧木星です。

若い、青い、未熟。

 

プロじゃなくていい、

そのプレーが観る人たちを感動させてくれます。

 

私が高校生の頃は、いつも窓の外をぼーっと見ていた。

本当にのんびり過ごしていたから、甲子園球児たちのような頑張りを見ると

もうそれだけで胸が熱くなる

 

応援席のチアリーダー、補欠の子達、後輩、親御さん

みなさんの思いが届きますように!と思う夏。

 

私の好きな夏がやってきました。

毎日感動する日々です。

 

今日はどうしても海老の水餃子を作りたくて

せっせとタネから手作り。皮に包んでテーブルでコンロを出して出来立てを食べます。

 

立秋の日は中華でおうちご飯でした。

 

あーーー疲れた!久しぶりに思うほど、

よく働いた日でした。



エビの水餃子。

ぷくっと上がってくるのが楽しい時間です。