紫を見ると私を思い出してくださるという生徒さん。

メガネクロスの贈り物。嬉しいです。


大変暑い1日になりました。

梅雨が明けてしまいそうです。

 

13年前の今日、甥っ子が生まれました。

大きな赤ちゃんでした。

 

家族が増えた日は本当に幸せでいっぱい。

 

そんな彼ももう13歳です。

昨年、誕生会はラストになりました。

ちょっと恥ずかしい気持ちも出てきたのだと思い、成長を感じました。

 

七赤金星は調和の星です。

人の気持ちがわかる子で優しい、争いが嫌い。

できるだけ人との衝突を避ける、そんなタイプ。

星の特徴通りです。

 

まだ彼が5歳くらいだった時のこと。

両親の家にみんなで集まり、弟たちがケーキを買ってきてくれました。

私は少し遅れて到着したのですが、ケーキを食べずに待っていてくれたのは甥っ子。

 

「一緒に食べよう、アンピィ」とニコニコして待っていてくれました。

 

「どうして先に食べなかったの?先に食べててよかったのに…!」

「一緒に食べた方が美味しいでしょ。一人よりも。だから一緒に食べようって待ってたよ」

 

なんて優しい子なんだろうと思ったことを今でも思い出します。

 

今は口数は少なくなり、敬語で話されることも多くなりましたが、

ニコッと笑ってくれる笑顔は小さな頃から変わりません。

 

甥っ子の未来がとっても楽しみです。

自分の夢を叶えていってほしいなと思っています。

今日は妹たちと美味しくケーキを食べていますように!

 

おめでとう、13歳!

プレゼント、何がいい??(聞いてますが、物欲がないようです)

買ってあげる楽しみをまだ味わいたいです。


1歳の頃。ぷくぷくしていて可愛かった。

仕事で辛いことがあったら甥っ子の写真をいつも見てました。