昨日の一皿目は感動の一皿でした。

雲丹、パプリカのムース、焼きなすに

トマトのジュレをかけてあるお皿。

美味しすぎて、ずっと食べていたかった…です。


今朝5:51に夏至を迎えました。

東京の空は曇り空。

少し雨が降っています。

 

晴れが陽、雨が陰とすれば、

陽が極まり陰が生まれた朝だなと思いながら空を眺めています。

 

夏至までは走る、冬至までは歩く。

 

私は夏至の前日に生まれているので、

陽の極まりをオギャーと生まれた時に吸い込んでいます。

 

夏至がくるとホッとします。

半年間走ってきたことが形になって見えるとしたら?

自分の中の充実感を感じたり。

 

今年もよく走ったと自分で自分を褒める朝です。

 

今日はゆっくり過ごそうと思います。

 

夏至からは内側に蓄える時です。

外に向けていたエネルギーを内側にシフトします。

 

私も内側にシフト。

自分を見つめ直す時間を増やそうと思います。

 

1年の前半が終わりました。

頑張った自分を褒めてあげてください。

お疲れ様でした。

 

昨日、甥っ子から音声メッセージが届きました。

もう思春期真っ最中なので、私に誕生日のメッセージをくれるとは思ってなかったので。

サプライズプレゼント。

涙が込み上げてくる瞬間でした。

 

姪っ子たちはまだ動画を送ってくれます。

好きなケーキたくさん食べてね!と下の姪っ子。

誕生日はケーキを食べることが彼女の楽しみなんだなと!

 

いつまでも可愛い子どもたちです。

 

私の新しい1年もスタート。

夏至と一緒にスタート。

 

生徒さんのお一人が、メッセージをくださいました。

「若い頃は40代になったら人生終わると思っていたけれど、50代も楽しいですので

安心して歳を重ねられてください」と。

 

頼もしいです。この生徒さんはとっても美しく50代には全く見えないのです。

 

私も美しく、楽しく、賢く、歳を重ねていきたいです。

 

少し増えてしまった体重を減らそう…

45歳の最初の宣言といたします!



ニコライバーグマンの生花のアレンジメント。

たくさんのお花がびっしり!嬉しいプレゼント。

冷蔵庫に入れて長持ちさせます。