紹興酒の甕がいい感じ。

先週の中華ディナー。


夏至までのカウントダウンと

私の生まれた日はほぼ一緒なので、

この時期はソワソワします。


できるだけのことは済ませておく。

やれることは夏至までに!

夏至が過ぎたらゆっくり歩めるように…


Sumire塾アドバンスのテキストの第二部が

今週末からスタートなので校正作業を。

できあがったら40ページ。


オンラインの生徒さんへ

テキストを発送しようとしたら、LINEが!

以心伝心…!


ベーシックのテスト結果です。

恥ずかしいですが、送ります。と…


素手で解いて、

テキストを見て解いて、

解答を見て書いた

3段階の答案。


よくできてます!!

恥ずかしくなんてありません!

苦手なところは復習すればよいのです。


大人の学びの良いところは学校の試験とは

違うところですね。

期限なし、単位なし、自分のペースで学び

知識を増やしていけば良いのですから。


私もノート整理と知識の整理に時間を取っていました。

わかってるところ、わかっていないところ。

覚えてるところ、覚えていないところ。

その時間が自分の知識を定着させてくれました。


風邪は全快し、食欲も戻りました。

お酒だけはまだ飲む気になりませんので、

お休みです。


誕生日まであと少し。

やり残したことはないかしら?と

夏至までにやれることは頑張ります。


44歳もがんばった…!いい年だった!

と思えるように。


夏至まであと9日です。

まだ9日ありますから、できることはぜひ!

スタートしたかったこともぜひ!


この時期に始めてみて下さい。

始めたら、動きます。

始めないと何も変わらない…


柄杓の復活が嬉しいです。