瀬戸内海。穏やかな海です。


台風の影響でお天気が悪いですね。

ちょっと肌寒い、5月カレンダー最後の日。

 

明日から6月のカレンダーになります。

 

暦の切替は6月5日。

芒種(ぼうしゅ)で6月が立ち上がります。

私の大好きな6月の始まりです。

 

6月は梅雨に入りますが、

陽の氣が1番大きくなる月です。


夏至を境に陰陽が切り替わり、

氣学の日盤も月末に切替わります。

 

エネルギーが切替わる月は、パワフルです。

 

毎年決めていること。

 

夏至までは走る。

夏至が過ぎたら、歩く。

 

今年のビックイベントは引っ越しでした。

走り切ったような気持ちで新居での生活も落ち着いてきました。

 

今年前半、よく頑張った!と

自分で自分を褒める6月にしよう。

少しリラックスして過ごそう…


やってみたいなと思うことは夏至までに決意して!

始めてみないとわかりません。


やらない理由を探すより、

動き出したらできるようになります。


氣学の教えは動くこと。

動いたら必ず吉がある。

動かなければ何も起きないから…!



午の6月がまもなくスタート!