引越したら丸いダイニングテーブルが欲しくて

色々探して決めました。


丸は風水でも良いものとされてます。

神社の神様を祀っている鏡もまんまるですよね。


昨日、やっと届いて部屋の雰囲気がまた新しくなりました。


引越しからまもなく1ヶ月。

やっといろんなものが整ってきました。


前に使っていたものは処分するつもりでしたが、

ベランダで食事するために取っておくことにしました。

ピクニック気分で食事をしようかな。


可愛いテーブルクロスを買う予定。

部屋から食事の時に裸足のまま出られるように

大きめの布も買おうと思っています。


暮らしを楽しむってこういうことなのかもしれません。


今月は二黒土星の月。

コツコツと家の細々したことをやるにはとても良いです。

丁寧な暮らしを意識するのもよいです。


まもなく小満がやってきます。

その後は芒種、そして夏至。


6月は私の誕生月でもあるので、

それまでに引越しの片付けは終えるのが目標です。


昨日は急遽餃子にしました。

小ネギと間違えて、ニラをカゴに入れてしまったからです…


帰宅して唖然としました。

なぜ?なぜ?と。


三碧木星、今月は破壊殺がついてます。

こういうところに出てきます。


でも美味しい餃子が食べられたので結果オーライ。

私のレシピは母のレシピにアレンジをしてます。


餃子は手作りがやっぱり美味しいです。

餃子は六白金星です。

パンパンにすればするほど六白金星です。





美味しく焼けました。

いつか皮から作ってみたいです。