作品集に収められた私の作品。

初めての作品展で思い出深いです。


鎌倉に刺繍に通い始めて4ヶ月が経ちました。

こちらのクラスは全員が同じ課題を進めていくので、脱落できない仕組みになっています。

それもまたよしです。

自分のペースではなく教室のペースで進めると強制的に刺繍をせざるを得なくなるので

私の針を持つ時間は格段に増えました。

 

鎌倉の教室でお隣同士になった初めて参加される方と仲良くなりました。

刺繍を習うのは初めてとのこと。

昨年の作品展を見て申し込まれたそう。

 

作品集を見ながらおしゃべりしていた時のこと。

 

「私が1番好きな作品これ。自分でスマホでも撮ったくらい」

 

とその方が指さした作品は私が刺したものだったのです。

 

アンティークの図案。

読めなくて本当に苦労したものでした。

 

先生に師事してからまだ数ヶ月での作品展への出展。

 とっても苦労した思い出。

 

「あの…、私です。これ刺したの」

 

「!!!!ええーーー!そうなの?1番好きな作品だったんですよ!」

 

ちょうど図案も持っていたので見せて、

先生からぜひ習ったら良いですよとお伝えしました。

 

実は別の教室でも私が刺した図案が気に入って2つ同時に刺した

京都から通ってきているという方がいると先生のブログで知りました。


この時も、じんわり嬉しかったのですが、直接言われると本当に嬉しいものでした。

 

2000点以上出店されていた作品展で気に入ってくださったことが嬉しかったです。


もちろん私のオリジナルではありませんから、

元々の図案が素敵なのです。

 

出会いって不思議です。

 

ふと決めた鎌倉教室。新しい出会いがあって、それもまた楽しいです。

毎月の鎌倉通いも小旅行のように楽しい。

火曜と決めてよかったと思いました。

 

作品も順調です。

実は同じ作品を2つ作っています。

(練習のために)

 

今月も楽しみに宿題を進めようと思います。



友達が食べていたミルフィーユ。

一口もらいましたらカスタードが美味しかったです。