立派な百合の花が一気に咲き始めました。

両親の家から戻ったら蕾は全て満開になっていました。

 

 

久しぶりに家族大集合の連休後半。

当たり前だと思っていたことですが、

あらためて幸せなことだなと。

 

甥っ子と姪っ子が一緒に寝てくれるので、

おしゃべりを楽しみました。

だんだん大人の会話が成り立つようになって、成長を感じます。

あとどのくらいこんな時間があるんだろう…そう思うとこの一瞬は本当に大切な時間です。

 

当たり前は当たり前ではない。

そう思って数ヶ月を過ごした私たち家族。

今年のゴールデンウィークに食卓を一緒に囲めたことに感謝です。

 

土用があけて、昨日は立夏。

みなさん土用お疲れ様でした。

ブログを書こうと思っていたのですが、力尽きてしまいました。

 

今年の土用はきつかったなー!

引っ越しもあったせいか、本当にしんどい4月でした。

 

カレンダーが変わって少しずつ自分の中の氣が変わったのを感じました。

明日からはまたいつもの日々が再開します。

 

しっかり休んでしっかり動く。

 

これは氣学でも易学でも言われています。

休まなければ動けないものです。

 

私も今日までしっかり休んで、明日から元気に動きたいと思います。

今日の東京は風が強く曇り空。

 

連休最後の日。

ゆっくりしなさいと自然から言われているようです。

 

ベランダに椅子を出して本でも読もうかなと思います。

 


私のパワーフード。パクチーは必ず追加。

麺類、グリーン、そして香りのするもの(ネギ、パクチー)

すべて四緑木星です。私の最大吉方。