昨日のランチ。

前菜もたっぷりで嬉しいです。


今週はSumire塾が3回あったせいか、

引っ越しのせいか、夜がよく眠れること。

ぐっすりです。


美味しいワインのおかげかもしれません。


今月で少しSumire塾をお休みになる生徒さんから

名前を頼まれていて無事にお渡しすることができました。


郵便受けを見たご主人が固まっていたそう。

それを見て面白かったと笑っていらした生徒さん。


新しい名前でお届けしたからです。


名前をゼロからつけるのは初めて…

産みの苦しみ1ヶ月と少しありましたが、

ふと降りてきた新しい名前。


五行を整えて、陰陽バランス、天地、

そして最後に画数。


整いました。


可愛すぎて…!とおっしゃいましたが

名前はガラッと変えた方が早く効果が出ます。


そして私は新しい名前で呼び続けました。

最後は慣れてきたご様子。


新しい名前で新しい自分に!


私も名前を変えてから(本名を)、

1年くらいして思考が変わりましたし、

きちんと成果が残るようになりました。


ガチガチだった考え方や

伸びたいのに抑えられてるような感覚が

気がついたらなくなってました。


名前は私たちの外側を包んでくれる

カプセルのような物。


カチカチの素材ではありません。

プロテクトしてくれたり、

私の動きに合わせて伸びたり縮んだりしてくれる

柔らかい素材で作る。


いい名前がひらめいてホッと。


今日から10連休です。

少しだけ仕事がありますが、あとは自分時間。


今から美容院、その後、親友が地方から帰ってきたのでおかえりランチは鮨。


リラックスの土曜日になりそうです。



ランチの後はもう少し飲みたくてワインバーへ。