昨夜はほぼ徹夜でした…。

引っ越しと土用の憂いを晴らしてくれた筍ご飯。


親友が恋に敗れたと連絡がありました。

春の土用。

こうしたことも起きやすい。


私の大失恋も春の土用の時でした。

もう7年が経ちました。


もうあの頃の辛かった気持ちは全く思い出せないし、毎日泣いてたことさえ嘘のよう。


時間が全てを流してくれると

私はこの失恋から学びました。


そして失恋して、その後、体調崩して会社を休み

気学に出会いました。


それも今となれば感謝の出来事です。


辛かったことさえ忘れてしまうほど。


7年前、住んでいたマンションの鍵を

その彼に渡していました。


最後に会った日、鍵をテーブルに置かれてた瞬間の音と映像だけははっきり覚えてます。


ガラスのテーブルにカチャンと音を立てて

置かれた鍵。

鍵から手を離した彼の仕草。


実はその鍵は彼が今も持っています。


ローマで再会した時、

鍵はどうした?もう使えないけど…と聞いたら、


もちろん持ってるよ。お守りにしてる。と。


返されなかった鍵は

当時の私にとって未来への希望でした。


もう一度会える、絶対に会えると信じて

ひたすら吉方位を取り続けました…!


今日は引っ越し。

なんだかんだと凸凹ありましたが、

なんとか片付き、無事引っ越せそうです。


前の部屋を出てこの部屋に引っ越してきた時は

まだローマに行く前でした。


再会のさの字さえなかったのです。


新しい部屋は文句なしの大吉方位。

そして今年最高のタイミングで引っ越しができることに心から感謝です。


どんな出来事が起きるか

今からとても楽しみでもあります。


本当の吉方位引っ越しは初めてだからです。


寝不足ですが、お部屋はピカピカにして返します。


これは引っ越しの度に私がいつも決めてること。

ハウスクリーニングは入りますが、

お世話になったこの部屋に感謝の気持ちをこめます。


ありがとう。とても快適な部屋でした。


6年間泣いたり笑ったり、

私の全てを受け止めてくれてありがとう!



新しい部屋は塩で清めてきました。

床を塩水で拭く。バケツは新しいもの!

お土産の雪塩の入れ物に粗塩を入れていきました。