土用入りの日…食べに行ったらまさかの臨時休業。

神田まつや


昨日は疲れ果ててしまいブログが書けず。

土用真っ最中で、不調です。


早めに眠ろうと昨日は20時にはベッドへ。

そう…春の土用はこんな感じでした。


モヤモヤしたりガーンと落ち込んだり。


いちいち気にせずに、

プランBを探します。


まつやが休みだったので、数分の薮そばに行きました。


まつやにはない季節のおつまみ。


若竹の煮浸し、そら豆。


そう、これでよかったのだ!と。





昨日はクリーニングを引き取りに行きましたら、

まだ買って間もないパンツに

おそらく薬剤のシミがついてました。


なにこれ!!信じられない!と思いましたが、 

やり直してくださいとだけ伝えて。


土用の時期は、なんなのー!?と思うことが増えます。

イライラしてる人も多い。


こちらがイライラしたら負けですから、

冷静にいたいものです。


土用です、これも。


いつも元気な私も土用の影響受けまくりで

少々元気なしですが、引っ越しの準備はだいぶ進んできました。


もう着なくなったコンサバの王道服を

年下の女友達がもらってくれました。


セオリーのスーツ、セットアップ、

ジャケット、パンツ…。

ダウンコート、ダウンベストも。


私はもう着ないので、

誰かが着てくれたら嬉しいです。


クローゼットはだいぶスッキリして、

一軍の服だけになりました。

こうあるべきですね…!


土用は捨てるチャンスです!

みなさんも1日一つ捨ててみてください。



マットレスクリーニングをお願いしてみたら

真っ白、新品のようになりました。気持ちよく引っ越せます。

すごくいい業者さんで、こちらは土用の影響はありませんでした!ホッと。