ふとひらめいてお弁当を作りました。

卵焼きとシャケを焼いただけ。


今日もオフなのですが、朝から詰めてみました。

今日はエスニック。タイ風にナスと豚の炒めたもの。


引っ越しに向けて、今日はキッチンの選別。

次の部屋はIHなので直火用の鍋やフライパンはお友達がもらってくれることになりました。

土鍋も、大小2個もあり、両方ほしい!とのこと。

もらってもらえるなら嬉しい。


お皿もいくつか手放します。

こちらも彼女に差し上げます。


こうしてまた新しいエネルギーが循環しますね。


新居に風を通しに行きました。


ベランダに出たら羽田に向かう飛行機が目の前を。

空が広い!

私が欲しかったのはこの環境でした。


この引越し物語は生徒さんへの例題になるので

方位の効果、それがいつ出るかを解説しています。


鳥肌たちました…先生…これはなんで?

すごい!


と、生徒さんもびっくりの引越しになってしまいました。


方位が少ない私は選択肢がほぼないのですが、

ハマったんです、本当に。

なんか、今更ですが神様に応援されてるような

嬉しい気持ちが込み上げてきてます。


今日は新居の周りを散歩。


とってもよかったです。

気持ちよかったのです。不思議と。


近所のレストランはテラスがあり

もう夏のような、外国のようでした!


ツーリストではなく住人的な外国人。

ご近所になります、よろしくです。

と横目に見ながら風通しに向かう私。




風通しをしながら家具の配置を検討。


とても楽しみ。

とにかく身軽になるチャンスなので頑張ります。

今日の午前中はゴミ袋2つ。


洋服も化粧品も使わないものがあれば全部欲しいです!と言ってくれる年下の女友達。


明日は洗面所です。


最後は洋服大好きな私のクローゼット。

頑張るぞ!




ベランダが広いので、

チェアを置いてビールを飲もう。

私の毎日の楽しみにしたいと思います。