全然進まないカリキュラム…。

毎朝1時間刺すことに決めました。夜は見えないから。


3月のカレンダーもあと3日となりました。

 

3月は四緑木星のひと月。

昨年の年盤と同じでした。

 

エネルギーは12分の1ですが、どんなひと月になるかなと…。

 

まだ終わっていませんが、全部がうまく整ったひと月でした。

 

私の4月引っ越しが決まったこと。

夏からずっと気がかりだったことが安心に変わったこと。

 

ホッとしたせいか、先週の夜は気絶したように

眠り落ちていました。

 

3月が始まった頃はまだ部屋が決まっていなかったのですが、不思議と焦りませんでした。


もし引越しができなかったら、それは私の徳が足りないっていうことだ。と。


今の家にそのまま住み、次のチャンスを待とう、と腹を括りました。

 

無理矢理、気に入らない物件では引っ越さないようにしよう!とも決めていました。


それから家賃の重複は当たり前、

損してもいいから気に入った部屋で引っ越す。


もちろん重複がなかったらラッキーだけど、3月は争奪戦ですから、「損したくない」は封印。

 

それがよかったと思っています。

 

ここでも100点をとろうとしなかったことが功を奏しました。

でも、結果は120点です!

 

今年はチャンスを待つ力が大切だとも思います。

 

易でも「待つ力」の大切さを説いています。

 

人は

「早く決めたい。

 早く知りたい。

 損をしたくない。」

と誰しも思います。

 

私も思っています、人間ですから。

 

でも

「風が吹かない時は風が吹くのを待ちなさい。」

「ただじっとしゃがんで待つこと」


と易は教えてくれます。


そして風が吹いた瞬間、

ジャンプして手を伸ばして一瞬で掴む。

 

ジタバタしない、焦らない、

もし風が吹かなければ待つ。

 

待つ力は「陰」の力です。

氣学で言えば「二黒土星」。

 

二黒土星の吉は大きい…と改めて感じました。

 


桜を待つ時間もまたよし。

咲いてる花を見つけて嬉しい朝です。