久しぶりのタイ料理教室でした。

今日は刺繍教室、新しいことを習うのは楽しいですね。


氣学を学んでから自分のことが好きになったなと思います。


自分を知ることで、自分を認められるようになりました。


自分のことがわかると

相手のこともわかるようになります。

すると相手を受け入れる器が大きくなる。


なんで?ではなく

なるほど、だからなのね!と思えるから。


例えば三碧木星。


好奇心旺盛で新しいことが好き。

その反面、飽きっぽい。


ひらめき型で考える前に行動する。

よって失敗すること多い、でもめげない。


こんな特徴があります。

まさに私です。


よく考えてから申し込んだら?

とよく言われていました。

何でも…やってみたいな!と思ったら

とにかくやりたいのが三碧です。


でもやってみて、違うと思ったら

あっさりやめるのも三碧。


なんだか長続きしない人…のようですが、

長続きすることもあります。


本当に心から感動したり、好きになったもの。

私はそれが氣学でした。


長続きしないこと、

ひらめき型で行動することをネガティブに捉えていた時期もありました。

もっと慎重になるべき?

持続力をつけるべき?と。


でもいいのです。

新しいことを見つけるのが得意なのはいいこと。

それは好奇心旺盛でないとできないこと。


よく考えないのは、考えたら行動できなくなるからとりあえずやってみよう!で構わない。


そう自分のことを認めるようになりました。

そうすると相手のことも認められるようになる。


苦手な人も、嫌いな人もいなくなりました。

みんなそれぞれでいい。

それが役割なんだから。


久しぶりに甥っ子と電話しました。


入学するので何か欲しいものある?と聞いたら

んー?モノっていうか美味いものを食べに行きたいなーと。

そうであった!甥っ子は七赤金星。

グルメの星!悦びの星、


美味しいお鮨は食べに行こうね!と。

好きなだけ食べていいよ!


うん!!!と明るい声。


自分を好きになる。

それが氣学を学んで1番よかったことかも…!


生まれ変わっても

三碧で生まれたいと思ってます!




昨日は習いたかった空芯菜炒めを習いました。

コツが知れて嬉しいです。シャキシャキで作るコツ!

パネンカレーの美味しいこと!


来月で一旦おやすみと思ってたけど

やっぱり中級にも進もうかな…と揺れ始めてます…

時間…どうにかなる?!きっとなる!←三碧