ビールはサッポロが好きです。


この週末は初夏のような天気。

花粉が大フィーバーでしんどい週末でしたが

確実に春が近づいてることを感じますね。


さて、まもなく春分の日です。

私が1番好きな季節は啓蟄から夏至までの陽の季節。

ぐんぐん追い風が吹いて、

ダッシュできるから!

目標も叶いやすい季節です。


今年は特に決心が大切な年。

何かを得るためには、何かを断ち切らねばならないと易は教えてくれます。


それがちょうど春分の日あたりにすると良いのです。


捨てたかったものは捨てましょう。

やめたいことはやめましょう。


そして新しいことを始める!


捨てないと入ってこない。

別れないと出逢わない。


手放すことは勇気がいることですが、

重いまま春は迎えられません。


私も引っ越しに向けて朝から

引き出しの一つを捨てました。


あースッキリ!


春分の日までに手放せたり、捨てたりできたら

きっと素敵なものがやってきますよ!


春分の日は決心の日。

決めたら動けますから、決められない方は捨ててみてください。


こんもりたくさん着込んでいたら

春が来たとき、季節感のない感じになります。


春は軽やかに…新しいスタートを

ぜひみなさん切ってくださいね!



タイ料理の時はシンハービール。

シンガポールの時はタイガービール。

中華は青島ビール!

ビールの季節がやってきますね!