久しぶりに読みたくなります。奇跡


結婚が決まった友達がいます。

 

ずっと引きずっていた昔の恋。

新しい一歩を踏み出すまで、本当に時間がかかっていました。

 

 

失恋から立ち直る時の時間は人それぞれです…

それでも過ぎていく時間はみな平等なので、立ち直りは早い方がいいと思っています。

 

とりあえずデートして!誘われたら全部行って!と言い続けて3年。

そしてとても素敵な人と出会い、付き合うことになりました。

 

結婚が決まって、お祝いをした時にふと聞いてみました。

 

「前の彼が、今戻ってきたらどうする?」

 

「え…」

 

「今の彼とは別れて、あの人に戻る?」

 

「…。戻らない。彼がいい」

 

「ね、ちゃんと上書き保存されたね。思い出に昇華したね」

 

「本当だ…」と涙が溢れていました。

 

ずっと彼女は「前の彼が好き」「忘れられない」と言っていました。

1番好きな人が変わっていった瞬間。

 

幸せをつかんだ友達は、幸せといっぱいというよりも、

安心感に包まれているような雰囲気でした。

 

本当に良かったです。

 

結婚式は秋。

今からとっても楽しみです。

 

出雲大社にもお詣りに行ってたな…!