土用期間はイチゴをたくさん食べました。

冬の土用は赤いものがよいです。赤は邪気を祓います。


今日の東京はポカポカです。

今年は春が早くやってきそうですね。

これも三碧木星の氣の流れなのかもしれません。

前に前に進みますから、季節も先取りしてきそうです。

 

 

私は桜が咲く時期が苦手だった時期がありました。

桜を見ると思い出して気持ちが落ち込んでしまう出来事がありました。

 

時間が経って、少しずつ傷が癒えて、今は桜の季節が楽しみになりました。

私は桜の咲き始めが好きです。

満開の頃よりも、蕾が膨らんでいく桜を見るのが好きです。

陽のエネルギーを感じるからかもしれません。

 

蕾にうっすらピンクがかってくる姿を見ると、

「あ、もうすぐ咲くんだな、頑張れ!」と思ってワクワクしてきます。




 

立春まであと3日。

今日もワクワクの気持ちです。

 

今日から私自身も小さな新しいスタートをしました。

今まで「お教室」として契約していたものを、「オフィス」として契約し直しました。

事業計画書を初めて作って、役所に書類を取りに行ったりとバタバタとしつつ、

トントントンとスムーズに進みました。

 

無事に2月1日(今日)から私のオフィスは銀座となりました。

本当は「立春」にしたかったのですが、こういう契約はなかなか難しいものです。

 

これは私の中でふっと閃いたことで、前から決めていたことではありません。

なぜかふと閃いた、この閃きが三碧木星の氣です。

 

皆さんの中で、ふと閃いたこと、今年は大事にしてくださいね。

きっとトントントン、と進んでくれますよ。

行動すれば必ず応援してくれる、私が氣学が好きな理由の一つです。

 

トントントンと進むことは、天が応援してくれていると捉える、

ちょっと進みが悪いぞというときは、今じゃないって教えてくれているのだと。

落ち込まない、次の機会を待つ。


春は必ずやってくると氣学も易も教えてくれています。



鯵のガリ巻き。私の好きなお鮨屋さんのおつまみです。

代官山の居酒屋のメニューあったのですぐ頼みました!

ラッキーでした。