画像お借りしました。

スタートした今年の大河ドラマ。

気学のこともよく出てきて楽しみながら見ています。

生徒さんとも盛り上がってます。

源氏物語も好きです。



1月15日。
今日はイチゴの日だそうです。
私もおいしいイチゴを朝ごはんに食べました。
ビタミンCたっぷりで風邪の予防になります。

18日に土用に入ります。
心と体のデトックス期間だと思って過ごしましょう。

スケジュールには余裕を、ゆったり気分で過ごすことです。
今月は六白金星の月だから忙しい1月です。
あれもこれもと色々やらなければならないことが出てきてると思います。
手を抜かないことも今月は大切です。
全力で取り組んで、オフはしっかりと休む。

年末年始の疲れを取りにヘッドスパへ行きました。
ぐっすり眠る瞬間と、ウトウトの時間が交互にやってきて、本当にリラックスできます。
私の場合、マッサージに行くよりリラックス効果が高いです。

みなさんにとってのリラックスを
ぜひ意識的にしてみてください。

今夜は薬膳火鍋を食べに!
食べる美味しいお薬です。



土用に負けないように…!