毎日鮨でも飽きません。

中トロ、ウニ、いくらの手巻き寿司。


今日も寒い1日でした。

日曜日の夕方、明日からまたお仕事ですね。

 

そろそろ日常運転仕様に身体が慣れてきたかもしれませんね。

 

氣はエネルギー。それに敏感になれるかどうかが運の強さです。

あ、これ!

あ、きた!

あ、このタイミングで?!

 

偶然ではないのです。

小さいことに気づける人は「氣」が強い人です。

小さいことに気付けなければ大きなことにも気付けません。

そしてそれは運勢の強い人となります。

 

12月ある懇親会に誘っていただいて参加しました。

その場所には、大御所の先生もいらして、あ、いらっしゃる!ラッキー!と思ったのです。

 

大御所先生とは席は離れていて、

私は1年ぶりにお会いする方や

お世話になっている先生とおしゃべりを楽しんでいました。

 

1時間くらいして、目の前に大御所先生が突然やってきたんです。

「えーーーーー!!なんと!」と心の中でざわつきましたが、

これはチャンス!!こんな機会はもうないかもしれない!と思い、

私はガンガン話しかけて、名前を覚えてもらいました。


実はその大御所先生は、私を引き上げてくれるだよと

一昨年ある方に言われたのです。面識もなかった頃です。

 

このチャンス逃さなくてよかったと1ヶ月経ってからも思います。


「行きます!」と即答した自分を褒めています。

 

チャンスはどんな人の目の前にも必ず平等にやってくる。

 

ネット時代に入り、コロナ禍でいつでもどこでも自分の好きなタイミングで

情報が取れるようになったし、セミナーも受けられるようにもなりました。

 

だから、きっとみんなどこかでチャンスはいつでも自分のそばにあるから

今じゃなくてもいいやと思いがち。

私もそういう気持ちがないわけではありません。

 

でも今年はチャンスはいつもそばにあり続けてはくれません。

あっという間に過ぎ去っていきます。

準備ができたら、時間ができたら、お金ができたら、、、と思っていたら

もうチャンスがなくなっていく。

 

やらない後悔より、やった後悔の方がマシという言葉がありますが、

まさに2024年はどの人にもこれが言えるでしょう。

 

私は余程のことがない限り、自分のセミナーは録画しません。

ライブ感がないのと、質問もできないから私自身、録画のセミナーを受講しないからです。

アーカイブ受講もしません。

毎回、その回の流れるエネルギーが大切だと思うんです。その場の空気に触れることが大切。

 

三碧のエネルギーはLive感。今が「旬」です。

 

今年も「氣」を強くして過ごしていきたいなと思います。


ゆっくり歩く一年にしなければ…

自戒を込めて!

(三碧木星さんは2024年は走ってはダメです)