オフの日のブランチはこんな感じ。

木村屋のチーズのパンは焼き直して美味しいのです。

キウイは気づいたら美味しく熟れてました。


今日は成人の日でしたね。

24年前か…と振り返るとあの頃は不安がたくさんあって、でもとにかく未来に希望を見ていました。

懐かしい…。


今の子達はとても現実的とか。


私は夢見る夢子でした。

今もそうですけど、夢ってみないと叶わないから

みてみてほしいなと思います。


甥っ子や姪っ子にも夢を持ってほしいです。


20歳の私が思ってた夢は

航空会社に入社!

博士みたいな彼氏からプロポーズされて

28歳くらいで結婚して専業主婦になる!

お料理やお裁縫を思う存分する!

でした。


ちなみに20歳の頃の彼氏は全く博士ではなくて

ただただイケメンの優しい人。

顔はほんとによかった、整った顔してました。

私とデートしいても逆ナンパされるほどでしたから…。

ただ全然、博士ではありませんでした。


結婚して専業主婦は叶ってません。

これから叶うかもしれません!まだ諦めてないです!

私の生徒さんは専業主婦の方も多いのですが、憧れてます!


お料理とお裁縫(刺繍)は趣味になり、

料理はセミプロを目指して頑張ってます。

刺繍は今も絶賛修行中。


叶ったことは一つだけだけど、

でも今とても幸せです。


今年の刺繍初めは本日。リボンバラは2個やり直し…。

こちらはまもなく完成!


こうなりたい、ああなりたい。

そう思うことは未来に希望がある証拠です。

前を向いてることですから!


明日から日常がまた始まります。

束の間のオフを満喫しました。


今日は刺繍を8時間。楽しかったです。

そのあと、冷蔵庫の整理をして、

明日の朝のスープとサラダの支度。

少し作り置き。


ホッとして、軽い晩酌ご飯を作りましま。

牡蠣のみぞれ蒸しと一杯だけの日本酒。

そしてブログを書いてます。


いつもの週末に戻りました。


立春に向けてまた最後の整理整頓です。

整えて春を迎えましょう。

大晦日までにお掃除終わらなかった人も

まだ間に合いますからね!


新しい課題もここまで進みました。

幸せなオフでした。