今年最後のまき村さんは蟹からスタートでした。

カニ酢がジュレになってるのがいいです。


運がいい人はタイミングのいい人。

運を逃す人はタイミングの悪い人。


今だ!を掴みにいけるかが来年はとても大切です。


掴まないとあっという間に

通り過ぎていく…チャンス。


だから今だ!を大切にしてほしいのです。


誰かが持ってきてくれたもの

運んで来てくれたものには

たぶん価値はそこまでなくて、

自分で選んだものに価値があり意味があるのです。


昔、私は合コンの幹事をよくしてたのですが

誰か紹介して欲しいが口癖の先輩。

理想はめちゃくちゃ高い。


はい、わかりました!と言って

せっせと私は開催してたのですが、

その先輩掴みに行く姿勢がゼロでした…!


え?あなたのために開いてるんだけど!!

話をしてよ!おいおーい!

と何度も心の中で叫び、

私はひたすら盛り上げ役…という絵。


いつのまにか合コンではなく

世の中はアプリで出会う時代に。

それで良いと思います。


あのころ先輩のためにせっせと合コンしてた私、

偉かった…と褒めたいです。


チャンスは必ず平等にやってきます。

今だ!を大切にしましょう。


モタモタしてると過ぎ去っていくか

誰かに取られてしまいます。


迷う理由の一つは自分を信じてない

頭で考えすぎる。


頭で考えるのではなく、

心がGOを出したらチャンスは必ず掴めます。


これは来年どの九星にも言えます。

好奇心を持って過ごしましょう!


自分で掴んだものは尊いものです!

自分を信じて大丈夫です。



昨日のイブはローストチキンを焼いてシャンパンを。

1人のイブの夜もなんだか幸せでした。

丁寧なご飯を食べると自分を大切にできてるな…と感じる。

なので1人のご飯も丁寧に作りたいです。