お祝いに贈った薔薇だけのブーケ。

冬至の日に届くように手配しました。


2日ほどブログはお休みしました。

冬至の日は、静かに冬至占を立てました。


来年はどう過ごしたらいいか、

来年の私のことを易に聞きました。


まだ学び始めの易ですが、

生徒さんたちにも冬至占を立ててもらい

拙い解釈ですが、私が解説をさせてもらいました。


生徒さんたち、びっくりするくらい

心の奥を突かれたようです。


易に嘘はつけない、

易は嘘をつかない。


私は、運勢通りの易が出ました。

やっぱりそれか!!と思いました。


頑張ります。


残念ながらネットにある易の解釈は

あまり参考になりません。

無料の情報とはそんなものです。

姓名鑑定も同じです。


来年はもっと詳しい解説ができるようになります。


気学も最初は練習で100人鑑定しました。

2018年のことです。

友達の友達、そのまた友達。

合ってるかわかりません、練習させてください!と

だいたい1人1000文字くらい書きました。


会ったこともない人、全然知らない人。

その人の性質とその時の運気を書きました。


無我夢中で練習しました。


易も同じです。数しかない!

生徒さんにお願いして易の鑑定の

練習をさせて頂きました。


願いを聞かずに解説しました。


易は嘘をつかない、忖度なし。

ズバリ出た人もいました。

ちょっとキツイ答えだったかもしれません。


誰かがくれる答えは自分の答えではない。

自分で考えて決めていく、行動していくことが

大切です。

易は答えはくれません。

考えるヒントだけはくれます。


自分で答えを見つけにいく。


年明け、筮竹(ぜいちく)を買いに行こうと思います。


来年もいい年になりそうです。



来年の色はブルーです。私の年末年始の衣装です。

ロイヤルブルーは生徒さんにも好評で、ホッと一安心。