もう食べ納め感のある炒り銀杏です。

今年も美味しくいただきました。


来年の気をふつふつと感じながら

あと12日で大晦日がやってきます。
三碧木星は新規開拓です。

私はリサーチが得意で、好きなので

いろんなことを自力で調べます。
レストランもそうです。

習い事もそう、どんなことも自分でリサーチします。


そして、まず行ってみる!

ハズれることもあるけれど、それもまた勉強なのです。
なるほどね、こういう感じだったのね!

と思うことだってあります。

でも失敗を繰り返していくと自分の中の経験値が上がって、ここは大丈夫!と思える瞬間がやってくる。


特に地方に行ったとき、

全く知らない土地でお店に入るのは勇気がいるのですが、何となくおいしそうかも!で入ってみる。


そうするとあっという間に行列ができる、

その店が持つ氣を感じてるのだと思います。人気店だったのね!


いろんなことがあって、

いろんな経験をするから氣というものが成熟していきます。
氣を感じる力も強くなっていきます。

ホッとしたいときは外れない店に行く。
今日はちょっと新しい氣を感じたいなと思ったら、

新規開拓してみる。
新しい場所、新しい人は氣のトレーニングになります。

来年は三碧の氣です。
どんどん新しい場所にチャレンジしてほしいと思います。

カウンセリングやセミナーの中で

私のおすすめを聞かれたらもちろん答えますが、
私は生徒さんから聞くのも楽しみのひとつです。


来年はぜひ新しい場所に行ってみる、

自分で調べて行ってみる!をお勧めします。

私は年間で吉方位旅の計画を立てます。
方位が少ないので、この時期にだいたいの予定を立てて、宿泊先や神社を調べます。
この時間が楽しくて大好き。

年間吉方位計画表、おすすめです。

冬至の日にされるのもよいかもしれませんね!

来年は海外に行きます~!

来年は2回、旅行の月がやってきます。


新しいデザインが始まります。

来年はもっとたくさん新しい刺繍をしたいです。