サンタさんを乗せてくれて、若い板前さんは三碧木星。

いつも笑顔、寡黙だけど仕事が丁寧な板前さん。

この日はヒラメが美味しかったでした。エンガワも。


年賀状が終わりました。

年末年始のカウンセリングでお渡しする

個人のシート作成が全部終わりました!

ブラボー!と自分を褒めたいです。

いつもギリギリだったのに、今年はよくできた!


今年はとにかく冬至の日を境に、

来年に向けてフォーカスしたいと思っていて

早め早めに仕事するぞ!と思っていました。


平日はお酒も抜いて、せっせと作業してました。


年賀状は本日投函!終わったー!

今年は写真入りにしてみました。


年賀状終いされてる方も増えてますが

私はできれば続けたい習慣です。

年に一度のやりとりが嬉しい。


クリスマスカードも書き終えて、

ほっと一息です。


今週は好きなお店で少し早めのクリスマスディナーが続きます。

これで心ゆくまま楽しめます…。


あとやらなければならないことは、

丁寧な大掃除。

1日1箇所ずつ始めていきます。


来年のレッスンスケジュール帳も出来上がりました。


新しいスミレ塾ベーシッククラスは

2月からスタート。

こちらの準備もそろそろ始めます。


スミレ塾の新年会の場所もそろそろ決めなければ!

立春の後。


次から次へとやってくる楽しい準備!


冬至までにできるだけ済ませます。


当時の朝は心静かに来年の易を立てます。

どんな易卦が出ても、それが真理。

受け止めて過ごすつもりです。

ワクワク楽しみです。



全力で話し切った後は言葉を発する力が消えます。

でもその脱力感が好き。

ビールを飲むと復活する、それがスミレです。