クリスマスのテーブル。素敵です。


今日は自分のためだけの日。

午前中は料理教室へ。今年最後のレッスンでした。


美味しい楽しい時間です。


帰り、まっすぐ帰ろうと思っていたのに、

ふと思い立って洋服を見に行きました。

もちろん買うつもりで。


来年の色、ブルーのアイテムを手に入れたくて。

担当の方が異動して店舗は少し離れてしまったのだけど、料理教室からは乗り換えなしで一本で行ける!ことに気づいた私。

ならば行ってしまうか…と!


ターミナル駅、慣れない街、

でもワクワクしながら…お店に向かって。


店舗到着にすると担当さんは、たまたまお休み。

残念…でした。


でも気になっていた服を片っ端から試着。

こんな形のパンツ、

こんなデザインのニットある?

と聞くと裏からどんどん出してくれます。


いくつか決めて、この子たち買います!


ありがとうございます!

今日10%オフなんで!(小声)

シークレットセールなんです!


!!!!!!!

し、知らなかった!そうなの!

う、うれしーーー!


鳥肌!でした。


ふと思い立ったのは、

セールが私を呼んでくれたのかな?

今日だけって、そして10%オフって!


そんなラッキーな日曜日。

大満足でスキップしながら家路へ。

私、やっぱり運強い…わ…と思いながら。


料理教室でお皿洗い頑張ったからかな!と。

6名分のお皿全部洗いました。


料理教室って役割分担で九星が見えますよね!

絶対にお皿洗いしない人もいますからね…。


生徒さんたちへ!

さて、洗わない星は誰だと思いますか?

次の授業までに考えてみてください!


そんな観察も楽しい日曜の昼でした。



カレーの盛り付けを先生に褒められました。

カレーと具のバランスが絶妙!上手!と。

嬉しかったです!

お皿も洗うけど、私は盛り付けが大好きです。

お料理で1番好きな作業。美しい方が絶対においしいです。